関東地域限定「より正確な保険請求」をバックアップし続けるレセコンメーカー

歯科用レセコン・カルテシステム win smile IV

多様なニーズに、柔軟なシステムでお応えしてきたSmileシリーズ。ユーザーフレンドリーな操作性、安⼼に繋がる正確性を向上させた待望の新戦力、誕生です。

製品の特徴

FEATURE

機 能

FUNCTION

  • プラン一覧画面

    【プラン一覧画面】
    複数進行する治療毎の経過状況、前回処置からの日数や次の処置といった治療計画の全体像を図解で即座に把握する事ができます。

  • カルテ記載

    【カルテ記載】
    厚労省の定める算定要件に準拠したカルテの作成が可能。診療録に記載が必要とされている箇所にはその算定要件を反映し、記載ルールを「理解しながら」「把握しながら」日々の入力ができるため、入力漏れを防ぎ正しいカルテ記載が可能になります。

  • 履歴機能

    【履歴機能】
    常時表示される履歴機能は1歯単位での口腔状態も時系列で把握する事が出来ます。
    また、補管や歯管といった医学管理などの算定履歴や投薬、自費といった様々な情報にも即座にアクセスできます。

  • エラーチェック

    【エラーチェック】
    算定要件との照合、各県ごとの最新の返戻傾向を盛り込んだ充実のエラー機能。入力時、入力後、月末と3段階のエラーチェックで入力・請求ミスによる不要な返戻を防ぎます。またエラー詳細画面では内容、修正方法等をより詳しく解説します。

  • 情報提供文書

    【情報提供文書】
    医学管理、薬剤情報提供文書はもちろん、介護や周術期といった豊富な文書フォーマットもご用意。
    患者さまごとの口腔を反映せた文書による意識付けと理解度向上ができます。

  • 経営分析

    【経営分析】
    医院経営に欠かす事のできない分析機能を搭載。患者別、担当別、地域別など様々な角度から医院の経営状況を把握する事ができます。

  • 予約管理

    【予約管理】
    手書きのアポ帳の様に直感的に使える予約機能を標準搭載。「受付待ち」→「処置入力中」→「会計待ち」といった日常業務の進行状況を常に把握する事が可能です。
    また、キャンセル率、キャンセル傾向も容易に掴むことができるので無断キャンセルの防止にも効果を発揮します。

  • 患者登録

    【患者登録】
    カルテをイメージした画面デザインは保険種別に応じたカラーに切り替わる為、保険変更に伴う不要なミスを抑制します。
    来院動機や伝言機能など顧客管理データベース機能とも連携し、院内での情報共有体制を力強くバックアップします。

  • 会計

    【会計】
    領収書、明細書、処方箋、指導文書と益々増える印刷物を一画面で出力可能。また、会計時に「ついでに歯ブラシも」といったシチュエーションにもスムーズに対応できます。

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サポート体制

SUPPORT

アフターフォローを充実させるため
『地域限定』とさせて頂いています。

「早く、正確に、そして心地よい」サポートを目指し、リードは創業以来一貫して販売エリアを限定してきました。
各部門の専門スタッフが連携し、歯科医院様をしっかりとバックアップさせて頂きます。

サポートエリア 東京・千葉・神奈川・埼玉・茨城・栃木・群馬
01
営 業

「歯科医院様にとって信頼できる最良のパートナーになりたい」

導入時のケアはもちろん、アフターフォローを徹底しています。定期的に担当営業がご訪問させていただきますので、現場で発生するトラブルの解消や保険請求に関するご相談、発展的な活用方法なども随時ご提案させて頂きます。

  • 医院様の不安を1つでも安心に変えたい!

    医院様がご診療する上で基盤となるシステムを提供していますので、安心してご利用頂く為のアフターフォローはもちろん、ベストパートナーとして信頼頂ける様「保険請求知識」「商品知識」「業界知識」3つの要素を高いレベルで熟知している必要があると考えています。
    また、「こういった場合、他院はどうしているの?」といったご質問にも、実際の営業現場で見えた傾向や情報をベースにアドバイスさせて頂いております。
    「医院様の不安を1つでも安心に変えたい!」
    その想いで、日々研鑚を重ねながら医院様の訪問をさせて頂いています。

    営業1
  • 営業2

    時にはお悩み相談的なお話しを
    いただくことも…

    20年間に渡り、医院様のサポートを担当させて頂いています。
    ご開業時からお付き合いさせて頂いている先生、2世代に渡りお付き合いさせて頂いている医院様やスタッフ様も多くいらっしゃいますので、操作説明、保険請求のご相談に留まらず、時にはお悩み相談的なお話しをいただくことも。こういった信頼関係を築き上げることがリード営業マン最大の喜びであり、今後もお客様のお役に立てるよう最善を尽くしたいと思います。

  • 素早く正確な対応を心掛けています

    当社の営業スタイルは、販売に携わる時間よりも圧倒的にアフターフォローに割く時間が多い点が特徴です。操作方法のご案内や医院様ごとの設定、保険請求に関するご質問までできる限り素早く正確な対応を心掛けています。
    また、訪問診療や介護保険に関する質問など、新たなニーズに対しても価値ある情報を提供するべく、日々努力していきたいと考えています。

    営業3
02
カスタマーサポート
  • 「確実につながる安心感をご提供したい」

    診療中の急なトラブルなどでお待たせする事の無い様、当社のカスタマーサポートは音声ガイダンスを利用しておりません。
    また、全てのオペレーターは歯科勤務経験を持ち、現場にも保険にも精通しているスペシャリスト。お困り事を瞬時に把握し解決へと導きます。保険請求に不安のあるドクターや、経験の浅いスタッフさんも親身にバックアップさせていただきます。操作説明に留まらないワンランク上の弊社のサポートをご期待ください。
    平日:10:00‐18:30  ⼟曜:10:00‐17:00

    カスタマーサポート
03
システムサポート
  • 「きめ細かな対応をしたい」
    「故障の際には少しでも早くお伺いしたい」

    保険改定や解釈の違い、地方単独公費もきめ細かく対応し、営業訪問時やサポートにお問い合わせ頂いたご要望も敏感にシステムへ反映。
    安心できるシステムをご提供し続ける為に、妥協を許さず日々追求しています。
    また、故障機の引き上げや代替機の設置、修理品の返却もワンストップで対応致します。診療業務に支障のあるトラブルは緊急対応として即時訪問。医院様のご都合を最優先にした対応を心掛けています。

    システムサポート
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導入事例

CASE STUDY

扱い易さとバックアップ体制に
惹かれました

初台デンタルオフィス
蔭山 雄基 院長先生
http://www.hatsudai-do.com/

開業地が決まったタイミングから検討をスタート

29年9月、京王線初台駅から徒歩9分の場所に開業しました。
開業場所が決まった5月頃には本格的にレセコンの検討をスタートし、知人が利用しているレセコン、ディーラーさんから紹介頂いたレセコンなど複数社を比較検討しましたが最終的にはリードさんの「smileⅣ」に決めました。

扱い易さとフォロー体制を重視

勤務医時代の経験からレセコンに求めるものは、機能性よりも扱い易さ、安心して保険の請求ができるかといった点が重要だと感じていましたので、歯周病の予防、歯周外科・口腔外科処置も行っていく当医院にとっては、入力していくだけで正しい保険診療の流れと治療経過がつかみやすく、サポート体制についても営業さんが一貫して面倒を見てくれるフォロー体制にメリットを感じました。

全員が不安からのスタート

保険請求については学生時代に積極的に学んだり、勤務先等でレセプトに関わらない限りは開業までに知識を身に付ける事は非常に困難であると思います。私自身も苦手意識がありましたし、オープニングスタッフも全てが経験者という訳ではなかったので開業前には漠然とした不安がありました。内覧会から約1ヵ月が経過し、大半が新規の患者さまになる訳ですが保険証をお持ちになっていなかったり、見慣れない受給券をお持ちになったり、行った処置の入力方法がわからなかったりと日々初めて遭遇する様なケースが発生します。そんな時に営業さん、カスタマーサポートのバックアップ体制は非常に心強い存在です。現時点では多少時間にゆとりもある為、私自身が問題解決にあたる事もありますが、いち早く業務を安定させ、診療に専念できる環境を整えていきたいと考えています。

初台デンタルオフィス 蔭山 雄基 院長先生
初台デンタルオフィス
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